Live行ってきました。@GRECO

《こめ と むぎのプチ収穫祭! 太田朱美 Birthday Live》
太田朱美(fl)     
片倉真由子(pf)
馬場孝喜(g)
水谷浩章(b)
@GRECO
DSCF8979 DSCF8980
DSCF8982


10日ぐらい経過して日記を書くという所からなかなか抜け出せない。(-_-;)もうおじいちゃんなので記憶はどんどんとうっすら状態に。したがって怪しいもんである。


この日は午後休みをとりました。というか...全然休みが無いので、1日休みをとろうとしたが阻まれたという感じ。
もう気力が...。(-_-;)
セッカクの時間なのでいろいろこなそうとするが、ダメですな...思いつくままってのは。
わかってはいるが、非効率的な動きになってしまう。
そういう動きなもんだから、後から思い出すこともできないし。(-_-;)


夕方、再度都内へ。
読めない天気だが大丈夫だろうと決め付けて、傘は持たないことにした。(荷物が多いから、上手くさせないだろうとも)
予約したケーキを受け取って...山手線で半周近くというのは厳しいので、三田線巣鴨に出ることに。
(山手線よりは(ケーキを運ぶのに)恐怖を感じない。)
巣鴨でさらに花を調達し、霧のような雨の中を反対側からGRECOに向かうことにする。
GPSと地図があるので全く迷うことが無い。こんな正確なものがいまやかなりの人が使っているって、凄い時代だよ。


ケーキや花をあずけて、いつもの席に(o-さん、h(2ndくらいからだったろうか?)と同じテーブル)。隣にはsさん。
最近誰とも久々に会うようだが、sさんはそうとう久々な感じ。いつなんだろう?わかんないな。


Jazz農家だそうですよ。うまいこと言いますなぁ。
それそれのProjectを手入れして、育てていく。
たくさんProjectを育てて、大きく実ったところで収穫祭というLiveをおこなうとはねぇ。
歳を重ねる毎に良い実りが、期待できますなぁ。


1stの最初に"むぎ"、次に"こめ"と少し長めに、2ndは少し短めで合同での演奏という流れでした。
それぞれのスタイル、持ち味がよく出ている感じで、こゆいくてカッコイイ。^^
全くセンス(個々が出る)の音楽だなと。だからよりやっぱり歳を重ねると磨きがかかりそうです。


MCでは
馬場さんのオリジナル曲では作られたのがポケベル時代とのことで...(太田さんは持ってなかったそうで...)
しかし、そういう時代もそんな太古の昔じゃないんだよなぁと。


Birthday Liveということで...離れたところからローソクを消したり(サスガですね。)
で、
「素敵なミュージシャンになれるように頑張ります。」
だそうです。もう涙腺にくる一言でした。
実際の誕生日より1週間近く早いけど、
誕生日おめでとさん。


演奏終了後、お祝いしながらマッタリ。
そして...久々に太田さんはsさんの車で(荷物がいっぱいになってるし)帰宅。
...
下につづく(-_-;)