Live行ってきました。@そるとぴーなつ

《むぎ》
太田朱美(fl)
水谷浩章(b)
馬場孝喜(g)
@そるとぴーなつ


木曜夜から金曜昼ぐらいまで仕事で...金曜は昼寝て起きたら21時過ぎだった(-_-;)
でも起きてもいられないで、また寝て...ぬぼーっと昼近く。(-_-;)ダメだ...オジいにはこの生活辛い。
夕方ぐらい?だったかmixiをオープンすると太田さんの呟き、"むぎ"があるのか!!


江古田のお店か...
休みだからなおのこと行っておこう。(平日江古田は遠くてキビシイ。)と決定。
とりあえず買い物などを都内で済ませ、(復興くじなるものも購入してみました。)電話で確認。
江古田へ。


駅から近いが、細かい道だからちゃんと地図で確認しないとね。
演奏開始前も暗めの店内、(おいらの目には少しキビシイ、昔から暗いとこがあんまり見えないのだ。暗室とか全く見えない。)よーく見ないと。
カウンターに。
太田さんの関係する誰かの後輩なのか?学生さん達が多かったよう。けっこういっぱいでした。


自転車レースをされるのか?自転車がディスプレーされている。
なんか居心地が良い感じ。
馬場さんと太田さんは家が近く普段でもよく立ち寄る店らしい。


店内にはnobieさんのCDがかかっていた。

PRIMARY

PRIMARY



話では聞いていたが、初めての"むぎ"
太田さんがデビュー20周年ぐらいの時に大収穫祭という感じで、それまで育てたProjectを集めてLiveする大きな計画から、それぞれのproject名を収穫に合う感じの穀物などにしているらしい。(若井優也さんは肉ならやるという話だったか^^;)こういう考え方って凄い独特のセンスを感じますね。ホント凄いと思う。


太田さんがNobieさんをイメージして書いた曲からスタート。
!!凄い。なんだよ〜クールですげーカッコイイじゃん!!


広そうなのに狭い感じのスペースの演奏に、やっぱりゴツンと。^^;演奏中、馬場さんのギターが太田さんの頭に。
ちょっと笑いが^^;


でも演奏は凄いカッコイイ。ここまでかっこ良いのは、いろんな人のprojectを見渡してもちょっと無いよね。


そして今日は太田さんの名言が
「アンコールは一番幸せな残業」だそうだ。^^
こういうたまにポロっとでる言葉が良いね。


迷言はよくある。^^;この日も...
演奏開始前に太田さんが、「水谷さんと馬場さんが肌があうらしい」と言い。
「何かそれ違う」とおいら...演奏途中に"うま"だと気が付き、演奏終了後に話し笑った。


8月9日はNovemberEleventh 1111で"むぎ"かな。行けるように。


少し余裕があると思っていた終電。乗り換えの池袋で走った走った。^^;ホント危なかった。
ふぅ〜
//
DSCF7012 DSCF7023
DSCF7027 DSCF7031
DSCF7037