Live行ってきました。@Blues Alley Japan

ザ・ヴィオラ

ザ・ヴィオラ

《田中詩織 Birthday Special Live》
《シオシコウ レコ発Live》
田中詩織(vla)
伊藤志宏(pf)


《CieLiスペシャル》
田中詩織(vla)
上野山英里(pf、hamondo、Rhodes)
八尋洋一(b)
三沢またろう(per)
伊藤ハルトシ(vc、g)
guest:
伊藤志宏(pf、Rhodes)
@Blues Alley Japan


ズイブン前ですね。このゴージャスメンバーでのLiveが決まったのは。
ただ、おいらが完全に行けるなっとo-さん経由で予約をお願いしたのは5日ほど前になってからでした。
週末の仕事が続いたりで平日どこかに休みを入れなければならなくなって...で、うまく調整できたしだい。
^^;


休みということで、昼過ぎからスカイツリーの工事現場を見に行ったり、東京タワーに上ってみたり、蝋人形館に行ってみたり...曇ってましたけどね。
破壊された映像が多かったせいか?何かを作っていくという作業などはなんかいい感じがします。パワーがある感じがしますね。(写真も撮ったけど、そろそろ月間のFreeで使える上限に達しそうなので。5月に入ってからに。)
Liveも瞬間瞬間を作り上げていく感じで。瞬間瞬間に何かができかがる場に立ち会っているようなところがあります。


夕方になって...渋谷駅で差し入れを調達。
(-_-;)
何を思ったのか一度、中目黒に行っちゃいました。
降りてしばらく歩いて...景色が違う。ん?(ココ何処だ?)あ゛!!
って目黒に。^^;こんなボケたことは久々かも。
何処まで何も考えてないか!!自分でもびっくらですよ。(-_-;)
どっちも何度も降りてる駅なのに。


入り口で志宏さんに。(4/26の事など)
中に入ると既にたくさんの人でした。中央の席を用意いただいてました。(o-さんは少し前のテーブル席にいらっしゃいました。)


1st setはシオシコウ。実は志宏さんと田中さんのDuoをタップリ聴くのはタブン初めてなのです。^^;誰かが入ってのトリオver.は聴いたことあるんですけどね。^^;
2nd setのCieLiもDuo verを今年に入ってからで(3/8!!なんと震災3日前です。)スペシャルVer.は初めてですからホボ初心者なのでございました。^^;


1stと2nd、全然違う世界でしたね。1stもDuoというところでよりコユク、2ndはエレクトリックでドリドリと。
八尋さんの低姿勢な発言、でも演奏はゴリゴリで(^^)。ハルトシさんのギターは初めて聴きましたし...アンコールでの志宏さんと上野山さんの楽しい連弾、ありとあらゆる面で楽しませんていただきました。ヽ(^o^)丿


ゴージャスメンバーでLive演奏とCD先行発売という荒業。こんな余震やなんかで、ただでさえバタバタしとるのにね。すばらしい。


先行発売のCDを購入、レコディングメンバー(詩織さん、志宏さん、maikoさん、ハルトシさん(名前で統一))のサインをいただきました。(コンプリートかと)
田中さんのお母さんがサインの列に並び、サインをもらっている姿は何ともほっこりな光景でございました。


ユルユルとしておりましたら、気がつけば終電危険時間帯。あわてて目黒駅へ^^;
乗り継ぎも順調にいき、最終的に終電1-2本前ぐらいでございました。
ふぅ〜