Live行ってきました。@GRECO

鈴木崇朗(bn)
村中俊之(vc)
三枝伸太郎(pf)
@GRECO
DSCF5692 DSCF5702


ギリギリ20時位に到着でございました。
すぐに美好さんが、こんなワインがあるんだけど...と。話をいただいたので、そのワインをいただくことにさせていただきました。
すこしうれしい便りですね。


気仙沼から届いたワイン
GRECOと以前から取引があった気仙沼の業者の方が、ボトルの汚れを一本一本とったワインを出し始めたそうだ。
ラベルに刻まれたさまざまな跡。震災の痕に逞しさや、さまざまな思いの手当て。
おいしくいただかせていただきました。
ちょこっと美好さんにお手伝いいただきましたが、またホボ...(-_-;)おいしいんだものね。^^;
皆で分けて飲むことにしてればと(-_-;)反省。


1st set途中に部屋がどよめく人が...バンドネオンの北村さんが聴きにやってきました。


この日は、三枝さんのピアノが気になりました。凄いです。ヽ(^o^)丿やっぱりタンゴの人なんですね。なぜかはわかりませんが、今回特にそんな感じの印象が残りました。


翌日のブッキングメンバーに対して、村中さんが...XX(ぴー 規制)組と...笑っちゃいましたけどね。^^;
いやいやいや...
凄いを超えている感じのブッキングメンバーだからね。(他のお店では実現はできたか?タブンできなかったろう。)


タンゴってやっぱり凄い世界をもってますね。(どうして特定の世代にあれだけ偏りがあるのか?わからないんですけど...シャンソンもね。)この日の演奏している人達はもの凄く若いし...そういうギャップもあって不思議な感じですよね。
なんだかわかんないけど凄い魅力的です。


ピアソラがイタリア系移民とか...音はものすごい聴いていてもライナーとかも読んだりしてないから...
最近北村さんのMCの影響だろうけど、背景とか聞くとやっぱり印象が変りますね。そういう魅力もなんだろうけどね。


φ(..)memo...
4/27(水) Tango Quinteto (タンゴ五重奏)
大柴拓(G) / 三枝伸太郎(P) / 鈴木崇朗(Bandoneon) / 沖増菜摘(Violin) / 木村将之(Contrabass)
@中目黒楽屋


オルケスタ・ティピカ・パンパ 2011春のコンサート
@すみだトリフォニー小ホール
開場13:00 開演14:00
<メンバー>
バンドネオン 西塔祐三 中西伸一 北村聡 早川純 鈴木崇朗
バイオリン 永野亜希 江藤有希 森本七瀬 瀬尾鮎子 吉田篤貴
フルート 小倉美鶴
ピアノ 宮沢由美 深町優衣
コントラバス 田辺和弘 佐藤洋嗣 小栗亮太
歌 昌木悠子 金子なつみ 兵頭カンナ
解説 佐藤玖美子
//
DSCF5693 DSCF5694
DSCF5696 DSCF5697
DSCF5700 DSCF5701
DSCF5704 DSCF5705
DSCF5707 DSCF5708
DSCF5709 DSCF5711
DSCF5712 DSCF5713
DSCF5715 DSCF5716
DSCF5717 DSCF5718
DSCF5719 DSCF5721
DSCF5723 DSCF5726
DSCF5728