Live行ってきました。@GRECO

《MISHIMA》
maiko(vln)
宮野弘紀(g)
進藤陽悟(pf)
@GRECO
DSCF1854 DSCF1856


このところ会社から出る時間が終電直前という状態で(それもしばらく続きそう)、Liveもほぼ1週間ぶり。この週末も3連休ではなく...ってところでタトエ雪が降ろうが行ける時は行っておこうという(決して変な使命感ではなく...。)^^;ココロヅモリ。(そうでもしてないと精神的にシンドイ。)


昼過ぎまで寝ているなんて風邪でもひかない限りはソウソウ無いのだが、この日は14時ごろまで全く目が開きませんでした。モゾモゾと起きだして積もっていないことをまず確認。(積もっていたら交通機関も止まっているだろうから、そのまま眠り続けたかも)
(あれだけ大雪とかって予報だと)ちょっと積もるかとも思いましたが、気温がそこまで低くなくて助かりました。


ちょっと早めに行って串駒坊で...とも思いましたが、休・祝日で1h早いスケジュールに加え、体が全く動きませんでした。^^;ユルユルとGRECOに向い開始15分ほど前に到着。
入り口でfさんと一緒になり、中にはhさんが既にいらっしゃっていました。


到着してスグに美好さんからBirthdayプレゼントをいただきました。早速直後から使用。(名前入りワイングラスです。)<(_ _)>ありがとうございます。
この日演奏のない時は"秀美"から?"何かの種"のおつまみにちょっと苦労(写真撮ればよかった)^^;(歯で割って中身だけいただく)


3人のオリジナルタップリで宮野さんの演奏が熱かったっス。ヽ(^o^)丿


MCでは
惑星の話から、ソビエト時代の宇宙服のオークション話?からスプートニク(計画)、ボイジャー(計画)などの話へと進み...
そして今回、宮野さんの意外な(今まで知らなかった)一面が発覚しました。
Earth, Wind & Fireの「宇宙のファンタジー」だったかなぁ?(宇宙の話が多かったのでそういうイメージが残ったかも。「セプテンバー」とかだったかもしれない。一部なのでもう記憶が(-_-;))のコーラス部分をファルセットで。それが思いのほか美声でヽ(^o^)丿わぉ一同驚き。((宇宙戦艦ヤマトの話から始まった)昔の話で、ススキノでディスコミュージックを演奏していたことがあるそうで)
しかしビックリしました。^^;


1h早いとあって演奏終了後はマッタリ時間がタップリ。赤いボトルが空いていたため^^;hさんのウィスキーをご馳走になりました。<(_ _)>ご馳走様でした。
スタッフで入っていたmさんから差し入れのリクエストが...来月末に休学してフランスに1年ほど留学行くそうなので、それまでにどこかでと。ん〜しかし1ヶ月しかないんだ。


帰りhさんとちょこっと遅れて出たのだが、駅のホームでfさん、宮野さん、進藤さん、maikoさんに追いつき全員同じ電車で大塚をあとに。
//
DSCF1843 DSCF1845
DSCF1846 DSCF1847
DSCF1848 DSCF1849
DSCF1850 DSCF1852
DSCF1859 DSCF1861
DSCF1863 DSCF1864
DSCF1872 DSCF1876
DSCF1878 DSCF1879
DSCF1884 DSCF1886