Live行ってきました。@GRECO

《audace》
伊藤志宏(ac)
北田学(cl)
@GRECO
DSCF9772


「日曜は仕事だからこれないかも」と話していたものだから、ギリギリにGRECOに入っていくと意外そうな多くの顔
。^^;
何とか開始時間に間に合いました。
既におなじみの顔がたくさん。hもカウンターに。
おいらは、かなりの確率のカウンター端っこに。^^
(最終的には2Fは満席状態に)

Nov2010 audace 九州ツアー


18(木) 福岡 カフェ ガレリア
19(金) 北九州 ブリックホール
21(日) 熊本 PAVAO
23(火) 熊本島田美術館Aギャラリー

audace九州ツアーが終わって、ツアーのシメ、今年のaudaceシメのaudace@GRECOです。
(audace@GRECO、前回は去年の12月9月に ヨーロッパジャズの夕べがありましたから、そんなな気がしません。)もう、"今年最後のprojectの演奏です。"というのが聞える時期に。早いものです。


言葉少なく始まりましたが、九州熊本での"ピーク"があまりに凄かったらしく...MCはツアーの話に。
熊本では何故か?audaceが(現地の人にとって)Dance musicになってしまうらしく、そんな(GRECOでは想像できない)異様な光景を誰もが柱の影から見てみたいと思ったに違いない。^^;


今回は新曲もございました。!!


この心地良さは何処から来るのかと...
北田さんの管楽器の呼吸感と志宏さんのアコーディオンの呼吸感が何とも心地良いです。息継ぎと蛇腹の動かし方。
アコーディオンの蛇腹の呼吸感というか...管楽器との呼吸感の心地良さを再認識。呼吸の意識?
弦と弓の楽器もボーイングの呼吸感の魅力という事も(やっぱり誰かの声だったり歌だったり(呼吸)を、自分の呼吸あわせて自然に聴いているから、合うと心地良いのかな?などと)そんなことが頭に。
まぁ人によることだし...。


九州でCDが売れて、1st album残り3枚だそう(11/28時点、もう無いかも。)


開始時間が早かったことで...演奏開始後のマッタリ時間がタップリ。
池袋でのLiveに行っていたo-さんも演奏終了後にいらっしゃいました。(池袋も早かったのだそう。)
終電少し前に帰宅。
//
DSCF9773 DSCF9774
DSCF9778 DSCF9784
DSCF9787 DSCF9788
DSCF9789 DSCF9791
DSCF9792 DSCF9796
DSCF9797