Live行ってきました。@The Swing City

松本茜 & 太田朱美セッション》
松本茜(pf)
太田朱美(fl)
生沼邦夫(b)
ジーン重村(dr)
@The Swing City


この日の前日の夜は、凄い雷雨でした。
この日は、休みで朝から病院やら銀行やらで少々バタバタ。刺すような日差しはありませんでしたが、なかなか気温は下がらないと感じさせる日中でした。


夕方、少し前にopenしたばかりの銀座三越に寄り(と言っても地下食料品売場だけ)ウロウロ。あるものを見た目で"えいっ"と予約注文。(味の経験値は少なく、迷ってもしょうがない。まぁ銀座の三越に入っている時点で、どれを選んでも大丈夫!とふんでいるところが、他力本願寺(by FAMOSO)の檀家っぽいのだが^^;)
Swing Cityへ。


久々にSwing Cityの1st set演奏開始前に到着。o-さんの指定席あたりを見るも、伝票が置いてない。あれ?(しかしちゃんと演奏開始前にいらっしゃった。)でも多分とふんで、近くの席にする。
余裕で食事〜とオーダーしたらちょうど演奏開始ぐらいのタイミングで運ばれてきてしまった。(休憩時間にしとけばよかった。)
o-さんと西荻の方はきっと親友hが行っているハズなどと話をしていたのだが、この日の翌日会ったhは酷い声で、この日は夜も眠れないほど咳をしていたそう。あらま。


(太田さん、松本さんの母親どうしが姉妹)従姉妹どうしの2人のセッション。おいらが、2人の演奏を聴くのはたぶん3回目ぐらい。(前回は去年の5/9らしい)別のモードのスイッチが入っている感じがする。やっぱり太田さんは落ち着いて見守るようで、松本さんは自由度が増しているのではないだろうか?


MCはこの夏(夏休み)の話。松本さんは沖縄で少し焼けたという話。太田さんは、教える仕事など(教える生徒さんが7人から14人と倍増し)慣れないことで夏休みどころじゃなかったと。(いつになく、力が入っていた。)(しかし、時々話を聞くが凄い教室らしい。イメージではソウトウ演奏できる人達の研究室的な教室。)
生沼さんは免許を取りなおしてドライブしまくり。重村さんは、前半に(何でアラスカかは?)船でアラスカから東京に戻ってきて、熱くてプールに通って焼けたそうだが、今はだいぶ戻ったような話〜と記憶。


帰り際に、太田さんが帰ってからスケジュールをhtmlで書いて(webpageに)upする事を宣言。朝起きてpageを見てみると...更新されている。(http://www.geocities.jp/akemi_flute/schedule.html)お疲れ様〜。


お店を出ようとすると雨。お店のビニ傘をもらって帰宅。
//
DSCF8660 DSCF8661
DSCF8663 DSCF8665
DSCF8669 DSCF8670
DSCF8677 DSCF8678
DSCF8681