Live行ってきました。@GRECO

太田朱美(fl)
片倉真由子(pf)
@GRECO
DSCF7694


//
(8/10朝、けっこう経ってから(記憶を探りながら)の書き込み^^;)
//
うだるような暑さ!!
やや余裕を持って会社をでることができました。会社から外に出ると、まだまだ暑い。
東京駅から山手線で大塚に向かおうとしたところ(改札を超えてから)...止まっている。(巣鴨あたりでの事故の影響だった気がする。)
!!げっ!!
東京駅エキナカ「GranSta」ピエールマルコリーニの中にふらっと入ると...。
「アイスですか?」(というような感じで声をかけられる。)アイス!!あー!!
買っていくか!!(自分が暑さで耐えられなかった。)
(シャーベット3種とアイスクリーム3種(いっぱい種類があったが、とりあえず6種を選んだ(確か...^^;)))
丸の内側で改札から出してもらい、丸ノ内線へと...
あれっ?(東京駅の工事で入り口が!!????どこよ??)暑い中少しウロウロしてしまった。
時間が迫ってきたので美好さんにMail。丸の内線の新大塚からGRECOへ。
oさん、fさん、親友hが既にカウンターに揃っていました。


太田さんはいつもと違うフルートのセッティング((分離する部分で)吹く部分を変えていたそうなのだが、少し前に本来のモノ(楽器が造られた時の構成で)吹いてみたところ、バランス良く柔らかな音だったので、この日は(GRECOの2Fは)このセッティングにしたとのこと。)(Powerの面からはいつものセッティングの方が勝るとのことで、これからは場所によって変えてくとのこと。)。
確かに!!だいぶ変わるものなんだと実感。(ジョイント部は規格みたいなことなのだろうか?(そういう部分もカスタマイズして接続できるようにしているのだろうか?)やはりプロ仕様(レーシングカーと市販車が違うように)、誰もが使いこなせるハズも無いのは分かっているが、こういう話や音を聴くと、繊細で凄いコントロールで1音1音がでて、しかも曲全体でとか、相手の音を聴きながらアドリブでとか...(一人ひとりかなり強めのキャラクターが出てますものねぇ。)うは!!おっそろしい。ほんとこの人達は!!とただ圧倒されるばかり。


2人ともMCや休憩時間の話などと演奏はなぜ?ここまで?と^^;振り幅が大きい。
太田さんが脳に酸素が十分にまわらないせいか?演奏直後は口がまわらないとのことで
「ゆっくりしゃべります。」と非常にゆっくり話してみたり...^^;
片倉さんは、ハチさんのダスキンの話。名刺整理の話。(いい文房具屋ということで伊東屋を皆ですすめました。^^;)譜面を書くときの話(左利きなのだが全部を左で書くわけではなく、何かは右で書かないと気持ち悪いとかそういうのがあるらしい。ト音記号はどっちの手とか)(〜そこから美好さんの譜面を書くときの良い道具(ペン)が王子にあるらしいという話。〜)そうそう痛々しい前日の胃カメラ話もありましたね。(2日のSwingCityの帰り頃、検査前日って話をしていた。)


終演後は片倉さんは検査の影響がまだ残るのか?少し早めに帰られました。
お大事に!!
差し入れで持ち込んだアイスでかなり盛り上がりつつまったり。(ココまで盛り上がると買ってきたかいがあります。)


( ..)φmemo.memo....
もう12月のスケジュールの話。
12/11 こめ@GRECO
12/21 イチョウ五重奏団@GRECO
など


〜以下写真〜
DSCF7696 DSCF7697
DSCF7703 DSCF7707
DSCF7708 DSCF7711
DSCF7714 DSCF7717
DSCF7718 DSCF7721