Live行ってきました。@サンジャック

上野山英里(pf、ピアニカ)
会田桃子(vln、vo)
海沼正利(per)
@サンジャック


仕事のスケジュールが変更、普通の休日に戻った。(逆に日曜は仕事。)
しかし暑すぎて何もする気にもなれず、というか外に出る気になれず...夕方までゴロゴロ。
ある準備のため、夕方丸の内によってから西荻窪へ。


完全に18:30オープンのイメージで18:50ごろザクザクと中に...完璧にリハーサル中でした。あれぇ?
(19時に変更になっていたらしい。)
親友hはその変更を前日のうちに聞いていたらしい。
続々とお客さん。ガッツリ満員に。
山下"Topo"洋平さんもいらっしゃっていました。(楽器は持ってこなかったとの事でした。)


会田さんと上野山さんは初共演とのこと。若干の手探りの会話、うまく説明できないが少し面白かった。(多分演奏の方に集中しているから少し変になっていても気がつかないのではないだろうか?)
会田さんが歌う2曲以外は、それぞれのorg曲を持ち寄るかたちで構成されていました。(初共演なのに)
会田さんの歌を聴いたとき、毎回なんとなく久々な気がしてしまう。実際メモで期間を調べるとそうでもなかったりする。...ん〜毎回のLiveでなんとなくどこかで会田さんの歌を期待しているところがあるのかもしれない。(会田さんはヴァイオリンも凄いが、何度聴いていてもその歌声の迫力にやっぱり驚いてしまうのです。)
(そー言えばヴァイオリン禁止、ヴォーカルのみのときもありましたね。懐かしい!!。2008/9/212008/12/27)


この日は、けっこう蚊と格闘。なかなか撃退できない蚊と戦っていました。このところココの蚊に苦しめられている会田さんの虫除けスプレーの浴び方は異常な感じ。(おいらは1箇所ぐらい刺されたかな?帰るころには忘れていた。^^;)


演奏終了後は、宣伝用ビデオ(会田さんのwebpage掲載用)の撮影などに盛り上がりつつ、なんとなく話などをしていると最寄駅終電時間があっという間に。(まぁいいかと)マッタリ...。
まぁ30分ぐらいしか差はないんだけど、おいらはもう乗り遅れは許されない2ndルート最終に少し余裕を持って、(あわよくば1本前ぐらいの電車にと)お店をあとに...。しかし結局数分待って、全員と同じ電車に。^^;
//〜以下写真〜
DSCF7449 DSCF7450
DSCF7451 DSCF7454
DSCF7457 DSCF7458
DSCF7459 DSCF7460
DSCF7462 DSCF7463
DSCF7464 DSCF7465