Live行ってきました。@STB139

《Salle Gaveau 「La Cumparsita 」発売記念ライブ》
鬼怒無月(g)
喜多直毅(vln)
佐藤芳明(acc)
鳥越啓介(b)
林正樹(pf)
La Cumparsita
@STB139


そーとー前から、楽しみでした。New albumとこの発売記念Live。
( レコーディングの計画を知ったのは去年の8/30。CD発売記念Liveの告知を聞いたのが今年3/2。チケットを佐藤さんから購入したのが4/234/25のLiveを聴き...なんだろうなァ計画準備の綿密な感じとそれを押さえていく感じがなんとも天才集団らしいというか...その部分から周りも巻き込んで、聴く方も今日の日まで登っていく感じでワクワクさせられる。)
不確定要素はなるべく排除したいので、会社は有給休暇をズイブン前から入れた。


朝、夕方まで時間があるから映画でも見ようかと渋谷まで。
暑い!!!!蒸し暑い!!!!渋谷は特に...
しかし、時間を見間違えていたのか?映画館に到着したときには既に上映が始まっていて、中には入れず。...ん〜映画の前売りチケットを買ってしまう。(この行けなかった映画とこの時買ったチケット2枚が手元に...行けるのか?^^;)「オーケストラ!」と「アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち」(サントラみたいなの(日本語版ではないので何が書いてあるか頭に入らなかった)も既にCD屋さんにありますが...見てから買おうかと。)である。^^;
しかし渋谷は暑苦しい。
(そーいえばHMV渋谷が8月に閉店とのニュースは驚いた。やたらとAppleのH/Wを見るようになった世の中では、CDを買うとしてもAmazonなのかも...。)
夕方六本木へ。


続々とお客さんが集まり、満員。ちょこちょこ見かける顔も^^;
ビールをサクサクに続き、ゆっくりと赤い飲み物を1本オーダー(あほだ^^;)
やはり佐藤さんアレンジのヘヴィーな「La Cumparsita」(意味は、仮装行列と聞いたことがあります。)から始まり、org曲へと。どの曲も凄いし、それらの曲のタイトルも(いろんな方に付けてもらったりしていることで)凄いことになっている。全くカッコいい逸品ぞろいなのだ。ヽ(^o^)丿
ハァ〜...。
(曲の解説や試聴などは→ http://www.ewe.co.jp/archives/2010/06/la_cumparsita.php)


これから東北ツアーやヨーロッパツアー(10/5イタリアだったかな)と忙しそう。
関東は次、何時かなぁ?


演奏終了後は少しお客さんが少なくなるまで待って、サイン会。
ライブ開始前に購入したNewAlbumにサインをいただき...(まだ早い時間なので)Bodyへ。