Live行ってきました。@サンジャック

伊藤芳輝(g)
田中詩織(vla)
special guest:
MASAYO(vo)
@サンジャック




前日の夜の日付が変わる少し前に、急に思い立って個人的なスケジュール確認のpageを作ってしまった。(5/2に書いた http://d.hatena.ne.jp/Skyggen/)
「別に公開する必要ないんじゃない?個人的なモノなんなら」と言われそうなのだが...これは...なかなかスペジュールなどを教えてくれない方に
「ここまで調べてるんですけど」ってのを見せるためという...まぁ圧力?^^;とでも言いましょうか?
(ハイ。冗談ですよ〜^^;)というか、わかってないスケジュールを教えてもらうためという方が正解ですな。(いろんな人から(ぼそっ)
でぇ〜だいたい2か月分位が世間に出回っているので、それを手動で集めました。
で、
起きた段階では、手帳にあってもWebに貼ってないものが多々あったのでPCを持って荻窪に向かうことに。
まぁ休憩時間とか終演後に時間はあるだろうと言うことで、このNotePCにとって2回目の外出です。(普段はこんな重いもん持ち歩きません。)


お店についたのは本来ならギリギリの開始数分前ぐらいだったと思う。
なんか雰囲気が?と思ったのは、おなじみの方々の顔を見ながら(含親友h)最初のオーダーと支払いをしようというタイミング
「今日は会田さんがお休みです。よろしいですか?」みたいな確認があった時。

お昼のB型トリオ *昼公演
伊藤芳輝 B. 会田桃子 B. 田中詩織 B. 
13:30open 14:00start

(というのが予定でございました。)
そして、振り返るとカウンターに2/3位マスクで顔が隠れている田中さん。
そしてMASAYOさん。(A型だそうだ)あれ?ここ大塚?
(何でもお昼すぎに連絡があって、そこから様々な準備をして吉祥寺入だったらしい。凄いレスポンスです。すばらしい。!!)
おかげでゆっくりと食事。ヽ(^o^)丿ぼぉ〜の。(給食という非常にお得でおいしいセットメニューでした。)


すばらしいね。飛び抜けて明るく元気なMASAYOさんが引っ張ってってくれました。ヽ(^o^)丿サスガデス。ヽ(^o^)丿
演奏+MC!!
急に準備したとは思えませんでした。ヽ(^o^)丿
しかし、田中さんはかなり痛々しかった。まずその声!!そして時折の辛そうな咳。それでもなおの演奏+帰り際の挨拶、お疲れ様〜(駄目そうだけど?大丈夫?)お大事に〜と後に残った全員が階段を上がる姿を確認していました。
そして本日欠席の会田さん、大丈夫じゃないよねぇ〜お大事に。


演奏開始前だったか?休憩時間中だったか?
kさんが
「今日、夜予約してないけど行く人〜」と確認。(stringsでのスパコネのLive)
(おいらもスケジュールは知ってはいたが、終わってからでも電話で聞こうかと思っていた。)
何人かの手があがる。(店主のトモキさんも)(hもおいらも)
そしてササっと席を押さえていただいた。<(_ _)>お世話かけます。


終演後は(後でそのままstringsに行くということで)マッタリと〜

田中さんの恋の男女差の話も(伊藤さんが振ったら凄い声で話してくれました。)女の人は上書き保存で、男は名前をつけて保存って話。

金沢からいらっしゃっているお客さんがいらっしゃいました。(どうも日帰りっぽい話。凄っ!!)
hもおいらも同じ石川県出身で近くだと話すと、ツカサズ
「北陸臭い」とmさん。そこから食べ物の話など。
会話の合間にちょこっと時間を見つけてPCで作ったpageを更新。(コピペなんで^^;サクサク更新)


開始時間が遅れた分、片付けなどで伊藤さんも出る時間が遅れ、気がつくとstringsの予定した入り時間(17:00だったらしい)を超えており急いで吉祥寺に向かわれました。
18時過ぎ、遠足のグループ行動のように隣の吉祥寺へ。
(西荻窪駅で金沢に帰られる方をお見送り〜)