Live行ってきました。@Apple Jump

maiko(vln)
太宰百合(pf)
@Apple Jump



この数日少し暖かく、コートやなんかで電車や街なかをウロチョロすると汗をかいてしまう。
朝から一人でアワタダシイ仕事でヘレヘレに疲れきって、仕事終わりにボーっとする。
のどが渇いてるのにホットのブレンドコーヒーなんか飲んだりして。^^;余計になんか飲みたくなったり。
頭がまわっていない。ちょいと疲れが^^;
街では最後のケーキ販売が前日よりひっそりと続いている。(ちゃんと売り切ったのだろうか?)
もう今年も1週間をきったが、来週の仕事と31日夕方〜1日朝?にかけての仕事が頭にあって、よりいっそう年末という気分になっていない。昨日、
「良いお年を〜」などと言ってみたものの...全く実感がない。


ダイブ頭がまわらなくなっていたが、金曜日である。翌日は何も無いハズということが電話をかけさせた。
まだ入れるらしい。重くなった腰を上げて移動開始。(19時くらい)
前日もそうだったが、このところちょうど移動時間に電車が止まっていたりして、迂回したり遅れていたりで最短では移動できないことが多い。そんなことに加えて頭がまわらなくて...^^;


20時少し前にお店に到着。2回目だが迷わず行けた。^^;
いろんな場所で時々一緒になるsさん(ハンドルネームのイニシャル)と同じテーブルにお邪魔。(相席させていただく)
ビールがサクサク消えました。脳に糖が届いたのか?少し頭がまわりはじめる。


最初maikoさんの
「メリークリスマス」に
「メリークリスマス」と答えたお客さんの声は低く小さい。その後の(苦笑)笑いの方が大きかったくらい。^^;
24でクリスマスは終わっているという認識の太宰さんに、25日もクリスマスだというmaikoさんは古いと言われ...(少し風邪気味だったせいでしょうか?ヒカエメな)関西ノリのMCから始まりました。


しっとりとゆっくりした時間が流れ...ヘレヘレになっていたのが、だいぶ復活しました。


そうそう、太宰さんが舞台に出演、ホステス役だったか?で劇中ピアノの演奏をされるそうだ。
(たぶん^^;→「キャバレー」(来年1月7日〜29日、日比谷の日生劇場))


休憩時間、終演後とsさんとイロイロとお話。
sさんは話を聞くと23日にGRECO(会田さん、進藤さんのDuo)に行かれた方の1人でした。それも、softwindが空いてなかったらというのもあってとのこと。^^;
何かと方向性が...(^^ゞアハハハ。


帰りに
「良いお年を〜」、「おやすみなさーい」と声をかける。
「良いお年を〜」「来年も...」と返ってくる。
あと何度かこのようなやりとりを繰り返せば、いやおうなしにカレンダーが、手帳が、変わることになる。
なんだか締めくくるものがないよーなのが(そう思っているのが)きっとまずいんでしょうなァ。^^;