Live行ってきました。@東京芸術センター天空劇場

《TANGO ESPECIAL(タンゴの祭典)》


《project: CUATROCIENTOS》
会田桃子(vln、vo)
北村聡(bn)
林正樹(pf)
西嶋徹(cb)
guest:
加藤順子(vo)


《project: Orquesta AurorA》
会田桃子(vln)
青木菜穂子(pf)
吉田篤(vln)
北村聡(bn)
鈴木崇朗(bn)
東谷健司(cb)
鳥越啓介(cb)


dancer:
Hiroshi&kyoko
亮&葉月
Eiichiro&Rika
Eugene&Alisa
窪田央&間々田佳子
高志&めぐみ
Chako&Tacky
Leon&Nao
@東京芸術センター天空劇
DSCF5544
実に気持ちのいい天気の一日でした。
お昼過ぎに久々の北千住へ。途中、電車の窓から空に飛行船、新東京タワー(建造中)がみえ、21Fからも見えるかなぁと思いながら芸術センター21Fへ。
11/20に会田さんから"お取り置きチケット(一あ日通し券)"を購入しておりましたので、受付で伝えると...お取り置きされてない...でもちゃんとチケットを渡してもらいました。(スタッフの方が封筒に相田と書いていたので何か勘違いかと思って会田さんですよと訂正したが伝わってないことに変わりはなかった。ダメじゃん)そんなことをしていると後ろからo-さんがいらっしゃった。
が、しかーし!!開場の時間を過ぎても開場せず、30分ほど遅れ。
21Fから眺める景色を確認(新東京タワー、飛行船、都心との位置関係)新東京タワーの写真を撮ってみる。(後日にでも気が向けば貼ります。)(→貼ってみました。^^;)
開演時間までo-さんとワインを飲みながら、お話。
物販コーナー?では靴などがたぶん売られており、場違いな所にきてしまった感。^^;


最初はCUATROCIENTOS Live。まだ空が明るい(ホールの窓から青空が!!普通カーテンとか下りそうなものだけど^^;でもまぁ気持ちが良いね)
このprojectにしてはお客さん少ない。(後でわかったのだが、見に来る-聴きに来るではなく、どうも踊りに来るという人達のためのイベントだったよう。(まぁミロンガって書いてあったんだけどね。そんなの行ったこと無かったし。^^;)参加型だったのね^^;)ミロンガになって人(お客さん?)増えたもの。^^;
//
途中でup(夜遅いので。連休終わりだし)
後日少し追記予定
//
北千住周辺にタンゴ関係者が多いと話していた。
しかし、こんな階層の高いところのホールって経験がないなァ。(エレベータでがーっと上がってあるっていうのがね。)
ちょっと来辛いね。駅から見えても少し離れてるし。(遠いというほどではないんだけど)^^;


ん〜今回はじめての"ミロンガ?(でいいのかな?)"かかってるレコード?はずいぶんと古そうな録音だった。(若い女性もいらっしゃったが)踊る人の年齢層から見て(録音は)1940〜1950年代という感じだろうか?とっても昔っから継続的に踊っているのか?ある程度時間に余裕ができてからなのか?いずれにせよ歳をとっても多くの人と好きなことを共有できるのは何ともうらやましいね。
まぁo-さんとおいらは踊りの時間はワインのボトルの近くにおりました。^^;


ドップリタンゴの一日でした。ヽ(^o^)丿