Live行ってきました。@銀座Swing

《東京 meets 上海》
ウェイウェイ・ウー(二胡、vo、pf)
越田太郎丸(g、ウクレレ?)
太宰百合(pf)
佐藤慎一(b)
萱谷亮一(per)
@銀座Swing


19:45ごろ到着、すでに満員。かなり詰め込まれています。
おそらく予約したのがちょっと遅めだったせいで、カウンターの一番ハジっこ萱谷さんのお隣席でした。
人気のLiveなのでショウガナイですね。


最初に出てて来たウェイウェイさんは前髪も上げ何時もと違う感じ、しかもピアノの前に。(2ndは前髪をおろされてました)
最初の曲はなんとピアノと日本語詞の新曲「秋」をソロで。!!ワォ〜!!
メンバーを迎え入れ2曲目が「スペイン」です。最初っからトバスのですね。
1st setのテーマは東京編、2nd setは上海編ということで、ホントいつも丁寧な準備が窺えます。しかも今回は新曲多し。
この毎回新鮮な感じはすげーっス。


萱谷さんのお隣席ということもあり、ピアニスト(太宰さん)の表情やミュージシャン同士のやり取りも見れバックステージ気分をあじわいました。^^;


この日のswingにはウェイウェイさんのご両親もいらしたとのこと。いいっスなぁ。


( ..)φmemo...
11月10日(火)00:00〜(9日の深夜24時〜)のNHKの番組でウェイウェイさんの映像が流れるそうだ
たぶん「テレビで中国語」