Live行ってきました。@GRECO

《 〜 おおつか音楽祭 〜 》
《スパニッシュコネクション》
伊藤芳輝(g)
平松加奈(vln)
吉見征樹(tabla)
with
伊藤寛康(b)
海沼正利(per)
@GRECO(したのほう)


曇りの一日(帰りに少し降りましたが)
昨日に引き続き大塚です。(何やら朝までいた人達がいたようです。かなり明るかったようです。)
朝は早く起きたくせに、全くダメダメで数冊雑誌に眼を通しただけ。^^;誰かさんたちみたいに、朝お酒は残っていませんよ。
結局夕方郵便局に不在通知が入っていたチケット(東京Jazz9/4(矢野顕子さんと上原ひろみさん))を取りに行って、東京駅を経由し大塚へ。
経由した東京駅でウロウロ...夕ご飯を食べて、かりんとう屋のあたりを通ると...今までで一番すいていたので、列に並んでみました。
(待つこと15分くらい?)季節限定は既に売り切れていたので、残りをそろえて売れ筋の2種を1つずつ追加し、お土産としました。


なんだか天気が悪い...ふとケイタイを見ると雨マークがいつの間にか追加されていた。(まぁこないだGRECOに傘忘れてきてるし...^^;ちょうどいいから回収しよう。)
お店に着くと、新作ツアー用CDを含む各ミュージシャンのCDに値段のPOPを作っていました。
ほどなくo-さんもいらっしゃって、(サッソク売り切れへの恐れから)2人して新作CDを購入。(休憩時間に皆さんのサインをいただきました。この時に...伊藤芳輝さんから「blog読んでますよ」...ウググ^^;...。)


昨日と全く同じ席に。(o-さん御一行様(蕨のチョウゲン坊の社長さんと昨日とは別の知り合いの方々)も同じ席)
//
(ちょいと日曜日朝からの仕事なのでいったんココでup。)
//
天気のせいもあってか?開始時間ギリギリにやってくる人が多かった。(おなじみの顔が多く、つまり席はあるということでキリギリだったのかも知れない。)最終的には、何人かは入りきれずにあきらめてもらっていたのかも知れない。
親友もしっかり串駒に寄り道した後、やってきた。
しかし昨日も今日も大特価です。美好さんはホント気風がいいブッキングをしたもんですなァ。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ワレワレハ音楽祭なんだけどGRECO直行-直帰です。^^;
スパコネのツアーflier凄いです。6月終わりから9月初めまで全国ですね。その合間を縫って別projectもあるわけですから...しゅごい...。


最初、平松さん登場時なんだかお客さんのノリが違いましたね。^^;(なんであのようになったのでしょう?)
鬼平犯科帳のテーマの演奏で伊藤芳輝さんがテレビシリーズの鬼平犯科帳の話(wikiへあたりを読むとなんとなく思い出せる^^;)...なんだかmemoを書いているが...なんだったかなァ?鬼平忌^^;(長谷川宣以の命日の旧暦5/10(現在の暦6/26))?の話だったかの?酔っ払いはダメだのぅ<(_ _)>
しかし、吉見さんが人形劇「新☆三銃士」のレコーディング半ばまで三国志と思っていたというのは笑いました。中国とフランスじゃねぇ。^^;アハハハハ。(そんなことは憶えている^^;)


誕生日の方がいらっしゃって、途中ゴージャスな演奏のbirthdayセレモニー。帰り際おすそ分けのケーキをいただきました。
ご馳走様でした。
次回スパコネのGRECO出演は7月14日とのこと。


帰り少し雨が降っていましたが、回収した傘をさすほどでもなく大塚駅へ。ケイタイで電車の時間を確認すると最寄駅到着時刻が翌朝になる。!!!きゃぁーーー(平日の終電の時間しか頭に無かったのだ!!)
あきらめて山手線で移動しながら、終電あきらめたmailを書き送信...高田馬場を出る東西線の時間をみる...?間に合うかも
そんな時にo-さんから返信で加奈さんから(昨日はo-さんの返信で浩子さんが^^;)お土産で持っていたかりんとうがおいしいとのこと。(ホッ^^;)
高田馬場で走りましたよ。人をカキワケナガラ^^;
ラクルで間に合いました。フゥ〜(ホントギリギリ)何か放送していた(誰かを案内しているとか、忘れ物を捜しているかそんな類の放送)のでタブン間に合った感じ^^;
電車に乗った後、数回のケイタイMailのヤリトリ。
少し話題(ライブで終電間にあわない→間に合ったとかだけど^^;)を提供できましたかね。^^;