Live行ってきました。@GRECO

《 〜 おおつか音楽祭 〜 》
ウィリアムス浩子(vo)
平岡雄一郎(g)
伊藤志宏(pf)
山下弘治(b)
@GRECO(したのほう)


湿度も低くていい天気でした。
全てをどっかに置いといて、出かけなる。ヽ(^o^)ノ


今日は全く(お客さんが)読めないので早くGRECOに行くことになっておりました。
池袋にちょっと寄って先日の写真をprint outし大塚へ。
少し前から、街のいたるところにおおつか音楽祭のポスターが貼ってある。今日は音楽祭のTシャツを着た人も数人見かけた。(北口だし)
19時少し前に到着。ガレージのところに数人のお客さん。するとリハーサルを終えた今日のメンバーが出てきた。
ほどなく親友もアラワレ、中へ。
普段とは違って美好さんにチケットにハンコを押してもらう。
ピアノの近くを指定され、今日はなるべく詰めて座る。ほどなくo-さん知り合い集団(蕨のチョウゲン坊の社長さんも)もアラワレさらにピアノに近い席に。(当然、すぐに志宏さんにツッコマレマシタ。月曜もピアノのスグ横でしたので^^;)


o-さんがケイタイで何やら写真を...ミラクルな写真です。
「撮ったの?」と聞くと太田さんのBlogにあるという。
何ともイイ味出してます。(そのpageへgo)


live開始前には...当然いっぱい。始まってからも、ひっきりなしに...こんなに詰め込んだ状態は見たことがありません。
(音楽祭だし)少しざわつくのかなァと思ってましたが、全然!!しかも(ちゃんと聴く)お客さんがいっぱいいることでイイ(反応の)連鎖反応といいますか?その場が素敵な場に。(みんな魅了されちゃいましたか。( ̄ー+ ̄)フフフ)
志宏さんのとっても凄いピアノ、そして時々ソロを邪魔しないようにピアノのフタを閉め聴いているときの仕草が何ともイイ感じです。
時間の経つのがホント速かった。あっという間の濃密な時間でございました。


多くの人に聴いてもらうためには、テレビとかが効率イイのはわかりますが...
でもテレビで見ているのは誰か一人の視点(せいぜいあってチャンネル分の視点)、広告代理店のやりやすい世の中です。
やっぱりテレビなんか見てないで一人一人が動かないとダメなんです。(まぁ首都圏しかLiveが無いという点は苦しいのだが)


浩子さんが持ってきたCD完売だったようですね。^^


明日もまた音楽祭。^^
ちゃんと終電で帰りましたよ。(ただし一駅寝過ごしましたが...^^;)