画廊行ってきました。@銀座青木画廊第2展示室”Luft”

《重藤裕子 銅版画展》
@銀座青木画廊第2展示室"Luft"
2009.1月24日(土)〜30日(金):会期中無休
AM11:00〜PM7:00(最終日〜PM5:00)


なんだか夕方になって少し雨。


2回(http://d.hatena.ne.jp/shadow_of_raven/20081216http://d.hatena.ne.jp/shadow_of_raven/20090113)太田さんのLiveでお会いしている重藤さんの個展へ。月曜ぐらいに案内のCardを見直して"先週末からやってんじゃん!!"と^^;
危ない!!19時までだし最終日は17時まで。一度見た地図...この辺だろうと行ってみると...一度まったく気が付かず通り過ぎ、1ブロックほどグルグル...Close時間は迫るし^^;汗かきました。煉瓦亭の横ですね。煉瓦亭には何度も行っていたので、それに目がいき見逃したものと思われます。^^;


意を決して3Fへ。初!!画廊〜!!(カッテがわかりません^^;)美術館は行っても画廊は敷居が高いイメージ。
狭いけどソコは別世界。入るとすぐに重藤さんがいらした。ずっといらっしゃるんですかね?(後で素朴な疑問^^;)
銅版画のイメージでサイズが小さいだろうと思っていたのですが...でかい作品も!!これは!!いったいどれだけの期間コンセントレーションを切らさずに作品に向き合わなければいけないのでしょうか?
細かい繊細なモノをバランスよく配置し独自の世界を作る...短い時間でしたが(カッテがね^^;)、凄い圧倒されました。
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
銅版画のイメージはやっぱり本の挿絵のようなのが浮かぶんだけれども、これだけ世界があるとCDのジャケットとかもいいね。