映画みてきました。@日劇2

ハッピーフライト
@日劇2


昨日から計画的に早起きして映画館へ。すんごい快晴なのに真っ暗な映画館へ。^^;
でも映画は空の映画。^^;
あれだけフジテレビでフランク・シナトラの曲とともに予告とかが流れていれば、そらダメじゃろぅ。
スッカリ洗脳というか...^^;行かずにはいられなくなるだろう。
そぅ。そういうのに負けたのだ。^^;


誰もが(たぶん)飛行機とか操縦してみたいと思ったことがあるハズ。まぁ人の命を預かるという責任を置いておくならではあるけどもね。^^;
あれだけの物(飛行機)を動かす(運行させる)というのは、やっぱり大変なことである。ましてや数百人の命を運ぶという重責。
そしてまた、あれだけの物がないと地球規模の移動を十数時間とかで実現できないということだ。ん。


ココ10年くらい田舎に帰っていないせいもあって、最近飛行機に乗っていないが、
バスガイドさん並みに機内放送で案内してくれた機長さんとか、着陸の距離を縮めるためにバウンドさせて地面に押し付けるようにするのだが、それが少し暴れる感じだったのでCAさんと笑ったこと(向かい合う席だったので)、国際線での長い夕焼けだったか朝焼けだったかとか、雷雲の中を飛んだときとか、星がキレイな夜空とか、いろんなことを思い出して乗りたくなってしまった。


実は羽田空港より成田空港の方が内部まで見ている。海外旅行が多いわけではなく、昔仕事で毎日のように成田空港に通ったことがあるからである。(もうダイブ変わってしまったかな^^;)
CAのスケジュール変更をしているのも、航空会社の事務所で見たことがある。(凄まじかった。)
そんなこともあって、ホントにいろんな人の事を思い出した。