映画みてきました。@丸の内TOEI 1

『クライマーズ・ハイ』
@丸の内TOEI 1


夕方いった映画...『クライマーズ・ハイ』です。
少し前にテレビで紹介しているのみて、気になっていってきました。
そのとき一番印象に残ったのは堺雅人さんの言葉でした。(撮影のために御巣鷹山を再現した場所のことを実際の事故現場と認識しないように(実際の現場はこんなものでは再現できない)というような話をしていました。)
見終わって、いろんなことが頭に浮かびました。
事故が起こって20年以上経つのですね。あの頃、僕は学生でした。
隠ぺいされたこともあるかもしれません。...あの本はどうなったのでしょうか?
しばらく引きずりそうです。^^;
山のようにある小さな情報から、どこから何を切り取り-組み上げ、誰に何を伝えるか(何を伝えるべきかと考えるか)山を登るかのごとく、没頭せず冷静に自分の位置を確認しながら着実に。
僕はどちらかというと直感でモノをいってしまうタイプなので、いろいろと突きつけられる言葉がありました。^^;