Live行ってきました。@Satin Doll

Four Colors(フルート4人のproject)
井上信平(fl)
Steve Sacks(fl)
赤木りえ(fl)
城戸夕果(fl)
ジョナサン・カッツ(pf)
クリス・シルバースタイン(b)
加納樹麻(ds)
@Satin Doll


先月ぐらいにサテンドールのスケジュールを見たときに、思わず笑ってしまって...アハハハ
特濃ですよね。(^_^)
でぇ〜ホボ行くこと決定。アハハハハ
で、行ってきました。ヽ(^o^)丿
でも実は予約とかしてなくて、ギリギリにお店に入りました。...
で、なんと!案内された席は入り口横のミュージシャンと同じテーブル。アハハハ^^;
Steve Sacksさんの日本語を聴いて...雑談とかでクリスさんとかと英語で話してると「あーこの人、英語も喋るのか」と思う^^;くらい^^;それくらい日本語が堪能。打ち合わせの会話とかもずーっと聴いてました。^^なんかイイ人ですね。
赤木りえさんは、なんだかちょっと体の調子が良くないみたいなこと(熱も少しあるようなことを話してました)を話してましたが、演奏では全然そんなことを感じさせないというか、むしろガンガンに吹いてるのが、なんとも凄かった。
信平さん太った?赤木さんと城戸さんが近くにいたせいだろうか?しかし太ったきがする。


Satin Dollでは以前にもトロンボーン4本のProjectがあって、どうもそういう特濃タイプも(たぶん)ステージが広いので実現可能っていうところがある。ゴージャス感+お得な感じタップリ。^^
いやぁ〜やっぱり圧巻です。フルート4人が横1一列にデデーン!!と。見ただけでも凄いし、さらに音が出ると...
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿おぉ〜〜〜ォ〜って感じ。
The Manhattan Transferみたいです。(何年か前にBlueNoteだったかに観にいきました。)燻し銀〜。
(赤木さんと城戸さんの「星に願いを」ときは...安田姉妹のようでした^^;)
ホントそう思いました。管楽器はまさに呼吸器なので、歌っている感がでるんでしょうなァ。


(席もそーいう席だったので)始終いろいろと堪能いたしました。ずーっと^^頬が緩みっぱなしで^^;変だったかも知れません^^;
今度、太田朱美さんを入れて5人でとか(ボソっ




〜〜〜告知φ(..)memo...〜〜〜


今度このProjectのLiveが7/26に決まったそうだ。@Satin Doll


城戸さん
廃盤になっていた5枚のアルバムが6月に再発売されるそうです。(『リファインド』(ASIN:B0017UAYL2)、『リオスマイルズ』(ASIN:B0017UAYLC)、『アラクアン』(ASIN:B0017UAYLM)、『カーサ』(ASIN:B0017UAYLW)、『ルルー』(ASIN:B0017UAYM6))
//
何でもamazonでの予約ってのが効くらしいのです。
最近なんだか"売れるCDしか作らない"って感じのレコード会社の政策がものすごい感じられる。
投資しても売れないのは困るので投資しないというのは如何なものか。売る努力もしてない。売れる売れないのは全てアーティストのせいって感じ。やな感じだ。難しいってのはわかるけどね。何とかならないものかね。
段々と自主制作みたいなCDが増えてきていて、普通には買えなくて、Liveとか行かないと買えないっていう。(Liveとか行かない人は買えない。=都内や近郊にいないと聴けなくなりますよね。)
しかもLiveのたびにアーティストがCDを持ち歩くのはしんどい。→持ってこない。→さらに買えない。.....><
ハァ〜
井上信平さんもCDを持ってきていたが、検索してもひっかからないCDのようだ。
//
...
赤木りえさん
濃いLiveがあるそうです。
"フルート・サミット"@稲取文化公園(雨天:東伊豆町立体育館)
横田年昭(fl) 仙人のような人らしい。
佐藤和美(fl)
伊藤芳輝(g)
海沼正利(perc)

...
Steve Sacksさん
5/15(木)表参道Praca Onze
5/16(金)赤坂Bflat(B♭)