Live行ってきました。@Body&Soul

WOONG SAN(vo)
鈴木央紹(ts)
秋田慎治(pf)
安カ川大樹(b)
大槻カルタ英宣(ds)
荻原亮(g)
@Body&Soul


ちょっと遠くで仕事だったのだが早めに終わったので^^行くことができました。
天気が微妙でしたが、降らないことにして傘は持たず^^
お店の人たちと挨拶を交わしサクサク夕ご飯となるものをオーダー、食べ始めた頃に親友が「いたのか」みたいな感じでやってきた。ふぅ〜(ストンと)落ち着きモード突入でございます。


ちょっとメンバーが多かった感がございますなァ。ゴージャスなんですけどね。^^
WOONG SANさんはwebpageのサンプルみたいのしか聴いたことありませんですが、Power感となんだか懐かしい感じで(誰かに似てるのかな?すぐに思い出せないけど^^;なんか不思議と昭和ちっくな感じがしました。)イイ感じです。^^


海を挟んだ近くにいるミュージシャンの名を数人しか知らない。地球の反対側の方の知っているミュージシャンの人数より全然全く少ない。知らなすぎるんじゃないんだろうか。


数年前「最近洋楽とか聴く?」と問われたときに、
『世界中の人間の数と日本人の数、どっちが多い?
当然、世界中の方が多いよね。?
音楽もそうだよね?
日本で流れてる音楽なんてほんの一部じゃない?
おいらは、邦楽とか洋楽って意識はないよ』って言ったことがある。


今、あのときの自分に「どうなんだい?」と問われている気がする。
でも、ホントどうなんだろう?自分の近くであんまり流れてないのかなぁ?
考えると、海外まで名前が届くことも凄いことなんだよね^^;海外で有名な日本人ミュージシャンはYMOぐらい?
逆はなんでいっぱい思い浮かぶのか^^;?言語圏のバランスもあるだろうけどね。
まぁ全部に手を出すことは金銭的にも時間的にも間違えなくできないのだけど。^^;