映画見に行ってきました。@新宿テアトルタイムズスクエア

『めがね』
@新宿テアトルタイムズスクエア


やっとです。やっと見ることができました。銀座のテアトルシネマの前まで何回いったことか...(-_-;)
いつもいっぱいでね^^;
何とか入ることができましたヽ(^。^)ノフゥ〜。


私も寝るとき以外は(たまにかけたまま^^;)メガネをかけている。
視力って最初あんまり無くて、それが小学校くらいになるまでに上がって、だんだん落ち着くみたいなんだけど、おいらの場合はまず上がんなくて^^;視力回復のプログラムを受けて1.5くらいまで上がったんだけど^^;止めたらまた急落で、視力検査では半分位の場所まで前進して一番大きいのを見えるか見えないか検査してました^^;
数年前初めてコンタクトをつけたときはビックリしたもんだ^^;乱視は矯正されないものだったけどクリア〜っ!!でも、自分で持っている身長感と言うか高さの感覚がずれてて階段の上り下りがとっても危なっかしくって^^;それと室内のものがあんまりよく見えなかったので、コンタクトはあんまり使っていない。


普段の生活でどれだけの"メガネ"をかけて世の中を見ているのだろう?
人が何者かということは、その人ではなくてその人を見る人の主観の問題であって、当然どう見られているか?どう人に見せようとするかなんて考えたってどうせ自分が見た(計った)自分なのだ。
きれいな空ときれいな海、きれいな砂浜...おいしそうなカキ氷...そんな場所に行かないとダメなんですねぇ。
やっぱりいつも同じものしか見ていないような気がしてきました。凝り固まった価値観(メガネ)を通して...
"タソガレル"って言葉が出てくるがそれはボクにはどうもしっくりこない。だだ適当な言葉も思いつかない。
そんなことはどうでもよくって、そんな場所に出かけて深呼吸でもすれば、スッキリしてそうそう"この感覚"となるに違いない。


普通の景色の映像で涙がでてきてしまう。これはマズイなぁ^^;どこか出かけるか...
帰りに高島屋の屋上(柵に囲まれた檻のようなところに)に出て新宿の街を眺めてやっぱり、どっかに出かけるかっと^^;