いろいろな検査数値

扁桃腺が激痛!!もうどうにもこうにもだったので、病院に...
のどを覗いて開口一言
これはひどいねぇ。」ウィルスの感染をこれ以上にしないようにってことで
とりあえず、血液検査(前回の検査から数ヶ月経っていることもあり)と注射(ミニサイズの点滴)で夕方また来てとのこと。
夕方また点滴(ミニサイズ)、その後検査結果の速報(FAXのCopy)でいろいろと説明...。
やっぱり、白血球数値もCRP定量の値もかなりの値でした。
...
飲み薬と点滴(朝+夕の2本)が効いたようで、寝るころにはある程度回復。フゥ〜。
...
しかしこのData(血液検査)ってのは、なかなかイメージしにくいものがある。
一個一個の説明は何かを読めば、まぁ大まかだが理解はできる。が、何がどうだとこうなるのかって考えるとなかなか結びつかなかったりするものだ。


悩ませたのは尿酸値だ。ここ1-2年高めだとかいわれ続け、そのたびに魚卵やビールは控えるように+水分をたくさんとって排泄されるようにと毎回言われ...そんなに魚卵もビール(飲むけどそんな物凄い量飲むわけじゃないしね)も飲んどらんぞ!!水分もけっこう摂っとるぞと毎回思って何だろう??と。腎臓の性能が悪いのか??とも考えてみた。
単体で考えてはだめですのぅ。最近ちょっと人の性能をマシンの性能とを同じように考えるようにして、かなりスッキリとした。CPUやFANがでかくても中が狭くて放熱できなきゃダメなように...体が大きくなっても臓器はそんなに大きくならない。(体が大きくなる=太る)ようはバランスが悪いのだろう。極端に考えればハッキリする。(象の体にネズミの心臓や肺ではダメだろう。)
臓器の能力を上げることはできないだろうから、体を小さくするしかないのである。(痩せればいいのさきっと。)
そんなことを考えると人類のベストサイズ(究極のバランスの取れた体)はどんなだろう??とも考えてしまう。ぜったいありそうだ。
進化ということでココまできたのなら、よくもまぁココまで落ち着いたものだ(いろいろな臓器のバランス)とも思うけどね。


この体は小さいころからのいろいろなアレルギーのせいで、いろいろな薬を入れてきている。ステロイド系も飲んでるから筋肉が肥大しやすいはずで筋肉の塊である心臓はおそらく肥大気味なのではないだろうか??心臓にPowerがありすぎれば血管に負担が...血管の集まった肺なんかもやばいのかな??ステロイド白内障も心配だし...などと考え出すとキリがなくなる(^_^;)
たまに気管支+肺のセットで交換したいと思うことがあるが、そんなことはできないので、とりあえずその他にダメな箇所を増やさないように体を小さくする努力でもしますかのぅ。