見にいこっかな

休みだったのでTVをボーっと見てたら...(フジである^^;)
明日から公開の映画『フラガール』の紹介がガンガン流れ...「見に行こうかな」などと思いはじめてしまった。^^;
なぜか数ヶ月前からDVD屋さんにmakingかなんかのDVDが置いてあって気にはなってて...(もうとっくに公開されてたのかと思ってた^^;)それでガンガン流れているのを繰り返し見ているうちに洗脳され?!^^;...


紹介番組によると...
1966年ごろの福島県いわき市の実話(炭鉱の閉山→雇用の確保のためのレジャー施設(常磐ハワイアンセンター)建設)を描いた作品ということらしい。
ボーッとTVを見てると...イメージががらりと変わってしまった。それはこの映画についてと常磐ハワイアンセンターについて。もう10年近く前に行ったことがあるが...(正直、飲み会だったのでほぼ記憶なし。^^;確か行った...って感じくらい^^;)...でも、そういう成り立ちだとは全然知らなかった。Project-X作れるね^^;(もう番組は終わっちゃってるのか^^;)いや〜マイッタ(紹介番組で泣いちゃったよぉ^^;すごい発想とそれを実現しちゃったところにウナルねぇ)