電話

ここ数日ヘレヘレ(バテバテ)状態...。(でぇ〜これを書いているのは9/18 01:20頃である。昨日書こうと思っていたのは...)
固定電話の話です。
KDDIソフトバンク(日本テレコム)が固定電話をサービスするようですね。でもね...いまだになんか一部の世の中じゃぁNTTの固定電話じゃないとダメみたいな電話番号記入欄がありますよね。たぶん電話番号から住所なんかがわかったりするからなんでしょうけどね。信用情報?みたいになっているのは如何かと思う。
一度、光を導入して固定電話はIPで、NTTの権利は売っちゃおうかと思ったんだけどね。(NTTを一端停止でどれだけ不都合が生じるかやってみようかとも...)なかなか踏み切れないでいる。(全ての登録を変更したりするの面倒だしね。銀行とか大丈夫なのかなぁ?)携帯電話、IP電話で良いじゃんって思うんだけど、今までのNTT支配にズブリと浸ったままの世の中だと変に不便になっちゃったりするのが問題だ。
ほんともうウンザリなんだよね。ほとんど使わないのに!!