そういえば確か...

テレビでアメリカのハリケーン「アイバン」の被害に関する報道をみていて、フッと思い出したんですけど...数年前日本でも台風に名前を付けるって話ありましたよね。ど〜なったんでしょね(笑)やっぱり無理があったんでしょうね。(わざわざ調べませんが...)


海水面の温度とかほんまに大丈夫なんかぁ〜。台風の大量発生や海面上昇だけじゃなくて急に魚が居なくなったりとかね(たしか水温で性別が決まる魚とかいっぱいいましたよね。)(数年前、中国の洪水で日本海の塩分濃度が低くなったりってのもあったしね。)


なんか西日本の地震のほうは落ち着いてきたんですかね?浅間山は昨日から何回か噴火しているようですが...大丈夫なんですかね。