マズイなァ

3月から5Kgも太っちまったら、健康診断で...
『以前もやせるせるように言ったのにのに、急激に太りましたね。食べる量を減らすとかしないと、このままじゃマズイですよ』だってさ。わかってるよ!。マズイのは!


しかしこんな程度の健康診断をやってて、医療費削減になるんかねェ?いっそのこと健康診断をやめて、その分保険料を安くできんもんかねェ?
以前にTVか本か忘れてしまいましたが、CTの国別の普及率とガンの発生率というDataを見たことがあって、CTのマシン代をpayするため検査のし過ぎでガンになってるんじゃないの!ってのがありました。日本はダントツでTOPでした。
全員が健康診断とかしないで、ほっといたら、どぉなるんでしょうね?
どぉもならんような気がしません?
仮に100人の内1人の人のガンを発見するのに(治るとも限らない)全員にX線をあてて検査する−それでも見落としが1人いるとする。でその検査で1人がガンになる。という話なら無駄じゃないのって?
Data(数)だけ見ると絶対無駄のような気がする。必ず『じゃあ肉親ならどお?自分なら?』って話になるけど、でもそんなにみんな全員が思いどおりに生きられないしねぇ。
いろいろと受け入れながら、いかんといかんことが多いしなァ。


まあ、ちょっと摂取するたべものを減らしますかね。健康診断があっても無くてもマズイとは思っていたのでね。代謝はあんまり上げたくない(不健康的?)(代謝を上げる⇒老化を加速させるからね。(笑))そんな考え方が若くないのかなァ?(笑)自己責任!自己責任!