降りましたね。

会社でふと周りがザワザワする感じがして、窓の外を見るとダーっと雪が流れていました。誰もが「どうしようか?」などと言いながら、どこかにワクワク感が出てしまっている(笑)「積もらないよ」は(チョッと積もったら...面白いかも)みたいな思いが伝わってくる(笑)
でもいざ外に出て歩くと...寒いし、雪が服について(傘を持ってても)ベショベショになってくるし、たまたま足を置いたところにチョコッと雪が積もってて滑ってヨロっとなってしまって大変。
なんだか週間天気予報などを見るとコロコロと天気が変わるようですね。今年は年末年始感がいつも以上にありません。(街の風景を見ながらこの日記を書いていてもね。)やっぱり地震や凶悪事件の映像が強すぎて「大丈夫なんだろうか?」ってのが常に頭にあるからでしょうか?...。