寄り道しながら熊谷へ

DSCF5638
休日おでかけパスを事前に購入。乗り降り自由なので、疲れたら降りるとか、普段ちょっと気になる場所を散歩とか、普段は下りない場所で駅から出て食事したりビール飲んだりって感じでゆるゆるとまいりました。


ホントは朝ごはんって途中下車もしたんだけど、思ったよりちょっとイマイチなので写真は撮らず。
あー昼過ぎに暑さに負けて馬鹿みたいにビール飲んだのも撮ってはいない。


ってことで、電車に乗りっぱなので歩こうと思って王子で降りて、飛鳥山公園をちょっと散歩。
中国の剣みたいなの(当然偽物)を使った太極拳ぽい動き(体操?)方がいたのにはちょっと驚いた。
(撮ってはいない。)
アジサイが少しあり、咲いてました。
DSCF5593 DSCF5594
DSCF5596 DSCF5597
DSCF5598 DSCF5600
DSCF5601


最初は一度神奈川の方か立川の方向に進もうかとも考えましたが...
なんとなく川越に行ってみることに...行き当たりばったり。
DSCF5602
DSCF5604 DSCF5605
DSCF5608 DSCF5609
時の鐘は耐震工事中(行き当たりばったりなので、当然知らないまま。)
DSCF5610
DSCF5611 DSCF5615
DSCF5616 DSCF5617
DSCF5619 DSCF5620
DSCF5621 DSCF5622
DSCF5623 DSCF5626
DSCF5628
ドッシリとした古い建物がたくさんあるのですが...周りに余計なものも多く、観光客や車、バスが多過ぎなので写真はちょこちょこっと白黒で。
しかし暑かった。(この後、ライブ前までビールをどんどん...)


20年ぶり?位の大宮駅周辺散歩...全然変わってしまったような。以前はもっと活気があってたくさんの人だったようだが...メインは大宮からどこかに移ってしまったのか?寂れ具合に驚いてしまった。


で、(初めての)熊谷に向かったのです。