Live行ってきました。@Li-Po

《佐藤芳明+伊藤志宏
佐藤芳明(acc)
伊藤志宏(pf)
@Li-Po
DSCF3623


(12/31夜の書き込み。あと数時間で今年もおしまい。10日ほど前の事。)
3月以来の2回目のLi-Poです。あれからまだ1年も経っていないのですね。
混むことがわかっておりましたので、少し前に予約の連絡を入れ、この日もオープン時間ぐらいに階段に並びました。


前回は手を伸ばすと岩川さんや芳明さんに当たる場所^^;でしたので、今回はカウンターへ。隣には後からh子さんがいらっしゃいました。
9月の芳明さんのアルバムリリースLive、Duoの演奏は2012年6月以来となりますでしょうかねぇ?
志宏さんは喫煙者が自分とオーナーぐらいしかいない事を知ると「これは吸えない」と外へ。


最初に志宏さんが今回はアコーディオンを弾かないと宣言すると、客席から「えー」と軽いブーイング。
MCでは、芳明さんの話からさまざまなタイミングで互いのフルネームを。^^;
ex.「アコーディオン、佐藤芳明!!」「ピアノ、伊藤志宏!!」
そして、それぞれのソロの演奏部分もあったのですが、その時だったかは忘れましたが、その時に名言が^^;
「2人でやろう派」(志宏さんはソロで演奏するより、誰かと演奏するほうがよういのだそうで)


曲によって演奏する相手を考えている志宏さん、志宏さんのorg曲で芳明さんは自分以外に誰と演奏する曲なのか?最初は聞かず、演奏終了後にしっかり確認していました。^^;


やっぱり良いですな。この2人の演奏。ヽ(^o^)丿素晴らしかった。


演奏終了後、Li-Poでしばしマッタリした後、志宏さん、志宏さんの弟子、h子さんとbar musicへ。
終電ギリまで。志宏さんはその後、お店の人から残ったほうがよいと言われ結果的に3-4時間くらいだったそうです。
//
DSCF3601 DSCF3602
DSCF3606 DSCF3611