Live行ってきました。@Z.imagine

《ソロアルバム『ヴィジオネール』発売記念Live》

ヴィジオネール

ヴィジオネール

伊藤志宏(pf)
@Z.imagine


いっぱいかもと思いながら、少し前に予約Mailをだしておりました。
いろいろと席が決まっており、何となく前のほうのカウンターへ。
(後で隣にh子さんが、最前列の一角はkさんファミリーで、よく見る顔がかたまっていました。^^;)
満員の予約でカウンター内のwさんはやる気満々のTシャツ姿で事前準備まで完璧でした。


ソロのツアーでズイブン音が変化しており、h子さんと志宏さんはツアーで行った地域を上げ、何処からかと話をしていました。(サスガ!!)
”ガク”さんも聴きにきており、MCは少し照れた様子がありながらもキッチリと。^^


凄い。...圧巻の演奏。音に浸りきりました。ヽ(^o^)丿


次回の(関東)吉祥寺でのソロはalbumの発売記念のものではなく、Liveの半分は志宏さんと演奏している演奏家のorg曲から選りすぐりをソロ・ピアノで志宏さんが演奏することを計画中とのこと。
(構想は今それぞれが演奏しているorg曲のstandard化。)
画期的です。私は、他のピアニストの曲も!!とリクエスト。^^;(通らないとは思いますが。)
...
それはどこかで、他の誰が志宏さんの曲を演奏するのが良いですか?と問われているようなもの。
既に2台ピアノなどで演奏していない人の作品を挙げたくなります。
演奏家かアーティストか?という線を考えてしまいますが、聴くほうの世界を広げるという事で返ってくる広がりも面白そうです。
...矢野顕子さんが「中央線」を自分の曲のように変えてしまったように。
芳明さんが一度曲をばらして再構築して聴かせてくれた様に...
何だか面白い化学変化が起こりそう。とても楽しみです。


もちろん、もう吉祥寺は予約済みです。
//
DSCF9715 DSCF9717
DSCF9722 DSCF9726
DSCF9730 DSCF9735
DSCF9736