Live行ってきました。@GRECO

沖増菜摘(vln)
内田佳宏(vc)
三枝伸太郎(pf)
@GRECO
DSCF1928


2/8もGRECOに行きたかったのですが...その日はダメでした。

2/8(水)ちょうど1週間前
北村聡bn 村中俊之vc 三枝伸太郎p
@GRECO

この日はなんとか。
加えてギリギリ串駒房経由。^^;


沖増菜摘さんの演奏を聴くのは...去年の1月が最初で今回が2回目。でもちゃんと(guest参加ではなく)は今回が初めて。何度かGRECOで見かけているくらいで、正直なところ話や演奏の印象はあまり無かった。
三枝さんに内田さんだから、タブンタンゴが聴けるであろうと^^;そんなわりと軽めな感じで向かったのでした。


が、しかし...
目が覚めるくらいの勢いで久々のタンゴの音をタップリ聴いた感じ。(選曲がタンゴでまとまっているのではなく...音色がタンゴって感じで、艶がありますね。)
凄かったです。
中でもホボ初めて聴く感じの沖増さんが、印象に残りました。
MCも駆け抜けるスピードが今までに無い感じで圧倒され、演奏もまた独特でございました。


内田さんのorg「月よ」?「月夜」?(しまった^^;)も凄かった。まさにミニマル。
ズレ感がしだいに合ってく感じが、なんとも心地良いものでした。


広島出身の沖増さん、大阪出身の内田さん、西のほう?で生まれ横浜育ちの三枝さんと(とのことでした。)...まぁ凄い3人集めちゃいましたね。
ココにバンドネオンの北村さんを入れるともっと刺激的なのは間違えないけど...あっ!1週間前...
^^;


三枝さんは(4/12公開?だっけ?)「センチメンタルヤスコ」という映画の音楽を担当されたとのこと。
//
DSCF1938 DSCF1934
DSCF1941 DSCF1943
DSCF1945 DSCF1963
DSCF1969 DSCF1971
DSCF1976 DSCF1983
DSCF1984 DSCF1987
DSCF1991 DSCF1995
DSCF2001 DSCF2021
DSCF2030 DSCF2034
DSCF2035 DSCF2062
DSCF2078 DSCF2081
DSCF2086 DSCF2110