Live行ってきました。@サンジャック

太田朱美(fl)
伊藤志宏(pf)
@サンジャック
DSCF0902 DSCF0919
DSCF0910 DSCF0917
DSCF0925 DSCF0946


このところ毎週木曜は●●の日、午前中いっぱい位はかかってしまう。しょうがない。
(-_-;)


夕方、少し時間ができて新宿経由で西荻窪へ。
何とOpen前に到着。(まぁ3分ほどだったでしょうか?スグOpenでした。)


入るとスグ最初に2人から
「誕生日おめでとうございます。」と^^;(ありがとうございます。)


なにやら太田さんと志宏さんがハリーポッター?やなんかの映画の話。
太田さんが"これくらいは見ておこう"みたいな?映画を見るということにハマっている?らしい。
この日はスターウォーズをレンタル屋から借りてきたとのことで、その話。
エピソード1から借りちゃって、その間違え(間違えっていうか、4から見た時の感覚とは違うということで...そういう驚きの順序が...ってところ)が既に太田さんに"間違え"ってところだけ(ネタバレに注意するとそうなる。)なんとなく伝わっている状態。
だから、知ってる人は言いたくなるけど...ネタバレにならないようにというのが、ムズムズ会話として面白かった。^^;


私がタブン小学校2?3年位の頃?もう少し前かなァ?
スターウォーズは最初に見た字幕映画だ。だからもういろんなver.を何度見たか?サッパリ?
最初のあの衝撃は凄かったなぁ。
今思えば...かっこいいチャンバラ映画で、その後日本ではそれをロボットアニメでってことでガンダム(世代的にはハマっているかも知れないが、私はほぼ見てない。)になった気がする。


ダースベーダーのマスクデザインにはマジンガーZの影響(もとは兜だが)があったり、ジェダイは時代劇の時代、ヨーダは日本人のヨダさんがモデルとかって...いろんな話も読んだなぁ...。
...
話が、それまくりだ。
だが実際、ゆっくり食事をいただきながらの開始待ちのBG話に、頭の中のいろんな場所が反応していました。


最前列は審査員席かクイズの回答者席か?
結果的にそういう並びに^^;yさん、o-さん、tちゃん、h子さん、私。(途中から私が暖房機?ってことでh子さんとtちゃんが入れ替わったり...どういうこと^^;暑苦しさが周囲の温度を上げるのか?)


このDuo前回聴けたのが...去年8/2、その前が(2011年5/11、この日記にその前のLinkがあるからココまで)


今回は
たくさんのオリジナル曲でございました。
コユイ。互いの演奏が次の互いの演奏を引き出すように。一音一音が会話になっているようで、ございました。


MCでは映画の話は出ず、演奏終了後に。
太田さんのLiveの後のスターウォーズはどうだったのでしょうかね。^^;
//
DSCF0948 DSCF0949
DSCF0971 DSCF0981
DSCF1030 DSCF1033
DSCF1040 DSCF1043
DSCF1053 DSCF1063
DSCF1069 DSCF1108
DSCF1137 DSCF1147
DSCF1152 DSCF1162
DSCF1165 DSCF1175