Live行ってきました。@KLAVIER

maiko(vln)
伊藤志宏(pf)
宮野弘紀(g)   
@KLAVIER
DSCF7051


始発で帰宅したのだが寝過ごすこともなく、午前中には起きれた。前日は珍しく、なんだか途中からお腹いっぱいで体にアルコールや食べ物が入らなかったせいもある。(^_^;)(途中から酔いはさめてきていた。)まぁ普通の人から見るとそうは見えなかったかも。(-_-;)


アルコールで、いろいろとブロックしていたものが外れて、
「へぇ〜」(そういう風に思ってるものなんだ)って思うこともいくつかあった。
またちょっとLive見方が変ったりして、面白いもんだ。^^


夕方時間もあったのでちょこっと東京駅あたりでウロウロ。東京駅経由の時の差し入れとして定番化しつつあるものを購入、中央線へ。
電車の中で...やたらと強めの新札の匂い...?ん?...手が?...?ん?...発生源はさっき購入した差し入れの紙袋。今まで何度も買っていて、こんなことに気がついたのは初めて。
うは。^^;手にもうつるくらいに強い...。^^;


KLAVIERはそんなに回数行っているわけではないけど、いろいろと良いんだよね。
初めて浩子さんの歌声を聴いたのもココだった。
写真撮ればよかったと今でも記憶に残る笛が机に多く並んだ日とか。
超凄かった吉川さんと古野さんのDuoとか...これが初めて行った日か...もう約4.5年前ですか...。
来るたびになんかいろいろと思い出します。^^


宮野さんがココに出演するのが初めてとは...意外でした。
このprojectができた頃から、(日記を書く以前)よく行っていた昔の寺井さんLiveとか思い出します。
いろいろとそれに連なって、最近行ってない方のLiveなどもいろいろ頭に浮かんできます。
ん〜
なかなかね。体は1セットしかないし、時間も限られている。正直天秤はどちらかに傾く。
前は雑誌「ぴあ」とかでガンと数Page見れば短時間にたくさんの場所を見れたかもしれない。今はどちらかといえば、一つ一つの情報量が多く、いちどには見れなくなってきている。告知が得意な人と不得意な人がいて...どういう所で告知するかでお客も絞られる。(お客もまた探すのが得意な人とそうでない人がいて)
おいらも普段の見方以外の別の方法でふっと探すといろいろ出てきて、目を通しているスケジュールが少ないことがよくわかる。
音楽は聴くけどWebをみない人、タブンけっこういるな。
お店のPageにしか情報がない人は、聴き手がそのお店の情報にたどり着かない限りは...。
キッカケのハードルはどんどんと高くなっているのかも知れない。


あ〜あグダグダ書いてしまった。^^;


ピアノとギターとヴァイオリンのトリオ。なのですよ。楽器だけ書くと不思議な感じ。^^;
でも名前で書くと納得なのですよ。この雰囲気は、宮野さんのギターがあって、志宏さんのピアノがあって、maikoさんのヴァイオリンがあって、それぞれのオリジナル曲があって...ってイメージできない人には難しいですね。^^;
最初志宏さんは
「もぅ疲れた。」とか言ってましたけど。Liveが始まると...ヽ(^o^)丿良いLiveでした。^^
//
DSCF7065 DSCF7066
DSCF7068 DSCF7072
DSCF7074 DSCF7077
DSCF7081 DSCF7082
DSCF7089 DSCF7102
DSCF7112 DSCF7117
DSCF7121 DSCF7122
DSCF7129 DSCF7131
DSCF7146 DSCF7149
DSCF7151 DSCF7152
DSCF7153 DSCF7156
DSCF7157 DSCF7158
DSCF7189 DSCF7192
DSCF7193 DSCF7197
DSCF7206 DSCF7210
DSCF7242 DSCF7246
DSCF7250 DSCF7251
DSCF7253 DSCF7256
DSCF7263 DSCF7264
DSCF7267