Live行ってきました。@GRECO

新澤健一郎(pf)
村中俊之(vc)
@GRECO


一日雨。降ったり止んだり。
今日も遅れそうでした。
到着すると、既に親友hが部屋の真ん中に。


このところ何日かおきに新澤さんです。アハハ
今日の組み合わせのきっかけは3/5(新澤さん、太田さんDuoの日)に新澤さんorg「1935」の演奏を聴いた美好さんが「この曲はチェロがいい」と言ったことに始まるようだ。(ノートにset listのmemo程度のものがあるので)
なんだかんだ話の節々に太田さん登場。(村中さんも太田さんと共演したことがあるそうだ)
新澤さんにとって、村中さんと太田さんの印象が近いのかも知れない。
相手がチェロだということを忘れる(相手がフルートということを忘れる)とのこと。^^


新澤さんが一曲一曲丁寧に説明され、密に対話しながらのliveは、このスペースならではです。ヽ(^o^)丿
(話に登場する人物も、演奏する曲も)
村中さんのorg「チェロック村」(仮?)のネーミングについて(壷井さん、吉見さんによって)の話も面白かったし、新澤さんorg「天空」に関する話(太田さんの一言をきっかけとし(新澤さんとの喜多さんの話で)膨らむ妄想?話)も(内容は書くと変なトラックバックがきそうなので書きません)笑った。
もちろん、新澤さんorg「二つの命」誕生話や村中さんのorg「美好さん」は御馴染みとなり欠かせませんね。


ホント近く(弓が当たりそうなぐらい)で生音ヽ(^o^)丿贅沢でした。
新澤さんorg「1935」、村中さんのチェロは美好さんの予想どうり良かったですね。
あーそうそう(ヨーヨーマの「オブリガード・ブラジル」(ASIN:B00008DDQT)1曲目に収録されている)「クリスタル」(マリアーノ) !!かなりCDで聴いていただけにゾクゾクきました。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


今日の組み合わせは、今度7/14モーションブルーヨコハマで、今後GRECOでもスケジュールされるそう。
(急きょ組まれたスケジュール)
おいらにとって、平日にモーションブルーは...キビシイ...(>_<)