Live行ってきました。@丸の内Cotton Club

河合代介(org)(Hammond B3 mk?プロトタイプ+レスリースピーカ×2(超贅沢ぅ!!))(PA無し)
@丸の内Cotton Club


まっすぐ家に帰れない病の発作(禁断症状)で(うそ^^;)Cotton Clubへ。
(昨日の月曜だって、とあるお店の前まで行ったんだ、が...しかし仕事で連絡が取れなきゃいけない身だったので、電話の電波が入らないのを確認して(T_T)泣く泣く撤退したのだ。)
しかし仕事で少々捕まり...着いた頃には1st setの3-4曲終わっていた。><


おなじみとなったCotton Clubでのソロである。おいらは今回が初めて。既にいったことがある親友から話は聞いていたが、凄い!!
操作する音まで聞こえるけど、一音一音全部聴ける。どっぷりハモンド。贅沢じゃぁ〜!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
おまけに河合さんの説明付き。聞いててホント楽しい。ヽ(^o^)丿


今日のhammondは、河合さん所有の69年製hammond B3の音を元に製作中の(数週間前、池袋での楽器フェアで発表された発売前の)プロトタイプ(4台しかないうちの1台らしい)だそう。(定期的に鈴木楽器に通って調整中とのこと)今日は実際に演奏しながらの調整込みのお披露目のような感じらしい。
そんなときに、聴けるとは!!ヽ(^o^)丿オォ〜贅沢ぅ〜。


ハモンドの紹介をする際、ディープ・パープルはまぁ当然(普通)ですが、キューピー3分クッキングの曲や大野克夫さんの「太陽にほえろ」は意外なところを突かれた感じで^^;
「確かにぃ!!」と^^;
河合さんは、最近(ココ1年くらい)アニメ漫画の曲も弾く機会があるそうで、なんとかコナン(忘れた^^;)の曲を弾かれているそう。
(どっかで聴いたことがあるかも...おじさんなので。子供とかいれば知ってるのか^^;)
河合さん、来年プロ生活20周年だそうだ。スペシャルLiveがあるのかのぅ。^^