現金

最近、現金を狙う事件と凶悪殺人事件が頻繁に報道されていますネ。ハァ〜
ここ数日は銀行のカードの話ばかり!
日本円の価値が大きいことと、まだまだ現金を持ち歩く仕組みになっていることが問題のような気がします。
(キャッシュカードはまさにその名のとおりでカードの形で持っているお金を全部持ち歩いているようなものだ!)
またそんな問題に加えて銀行の犯罪に対する容認しているとも取れるような姿勢。なんだいその姿勢は!!
どこでもおろせる便利さが被害を拡大させている...どこでもおろせない、限度額があるとかより不便な(笑)そんな口座にしろと言え!というのだろうか?(笑)
もうせめて消費者金融だっけ?にあるお金を貸すマシンみたいにATMにカメラを付けて記録を残すようにしちゃぁどうかなァ〜。