偽造通貨

硬貨や紙幣をなくすと困ることって何だろうって考えてみました。(笑)(含ブラック)
①ホームレスが自販機の取り忘れたつり銭を手に入れられなくなる。
②おさい銭は微妙、お年玉、お祝い、香典などは凄く難しいか簡単になる?
③海外から日本に来る場合?
④貯金箱、ブタさんがなくなる。
⑤両替機が要らなくなる。
⑥募金が集まりにくい。
⑦手品師のテーブルマジックがトランプだけになる。
⑧お財布が要らなくなる。お財布に付ける小物カエルなど
日本銀行のいくつかの部署
⑩シルアルナンバー?とかで取引される紙幣、それをがめる日銀職員。
⑪100円玉のつかみ取り
⑫たんす預金、へそくり
とここまではなんとなく思いつきました。しかしチョッといまいちかな?
(笑)