夢・音楽館



渋谷にあったジャンジャンの話


□『おおパリ』 矢野顕子さん
(詞 イッセー尾形さん/曲 矢野顕子さん)
□『KUNG-FU WORLD CHAMPION』 上原ひろみさん


イッセー尾形さんの仕事の話〜仕事の話。
上原ひろみさん:
魚屋さんでカニ販売のアルバイト経験(カニ販売)〜
矢野顕子さん:
ピアノを弾くこと以外でお金をもらったことがない〜


(リハーサル時の映像が少し〜おぉ〜凄そうな空気感。)
□『おぼろ月夜』 矢野顕子×上原ひろみ(2台のピアノで向かい合わせ)


上原さん:
「憧れの人だから〜伝わってくるメッセージを何も逃さないように〜と思って
毛穴が全部開いちゃう感じ 凄いうれしかった。」
イッセーさんが矢野さんに:
「だって〜」
矢野さん:
「もうなんかねぇ〜そう言っていただくなんて〜今日は来たかいがありました。」
イッセーさん:
「良かった」


□『グリーン・ティー・ファーム』 上原ひろみ(1台のピアノに上原さん矢野さんが並んですわって、すぐ脇にイッセーさん)
イッセーさん:
朝のイメージ〜


曲のイメージの話。
イッセーさん:
上原さんの『IF...』の話。
一行だけ歌詞が思いついて...「忘れられた雨に濡れたくて」〜
□『IF...』 上原ひろみさん


矢野さん:
「コンサート前に指を怪我しないようにする?」〜
上原さん:
慎重に歩く〜転ぶのがうまいって話。
・・

矢野さん:
「料理とかするんですか?」(上原さんに)
上原さん:
「します。」
イッセーさん:
「料理作ってる時ってなんかこうアイディア湧きそうだよね。音楽...音の...メロディとか...無い?」
矢野さん:
「湧かないわ〜」
「湧く?」(と上原さんに)
上原さん:
「それは...」
矢野さん:
「料理作るときって食べることしか考えてないもの」
上原さん:
「私もそうです」
イッセーさん:
「じゃぁ撤回する。」
(笑)
矢野さん:
「ごめんなさい」(イッセーさんに)
イッセーさん:
「そうかなぁとおもって」
・・

□『Night Train Home』 矢野顕子さん