1億人の大質問!?笑ってコラえて! 「秋は恋の季節…SP」

吹奏楽の旅
ファゴットでのびたくんの登場音楽(!爆笑!)
普門館ってこの番組で知ったんですけど、クラシックのコンサートとかやってるところみたいですね。なるほどです。




日本人ルーツの旅
小学生が8mmフィルムを探して少し昔の日本人の姿を見てもらおうというもので
京都府の小学生二人が...イイ味だしてましたなァ〜!


『私のタイプは60代後半からいつまでも!特にすきなのがショーン・コネリー!』って子。
『将来は一級建築士、趣味は陶芸』って決めてる子。(スタッフに『「吹奏楽部の旅」よかったで!あの燃える男吉良翔太の見てたで!ちゃんと!』って所は負けるなぁ〜)




「世界の恋人たちの旅」という新しい企画。
今回はアルゼンチンで日本人女性(元プロのタンゴダンサー 有名な人なのかな?)とアルゼンチンの男性(脚本家)のカップル(言葉が古臭い感じがするが...思いつかない。)


よかったのですが...
女性が創業から92年のタンゴサロンで、師匠のプピー・カステーロ(68歳の巨匠らしい 有名な人なのかな?)さんとサロンタンゴ*1を踊るってシーンがあったのですが...音が悪くミュージシャンが映ってない...あれぇTapeかなんかなの?と変なところが気になってしまった。

*1:一般的な見せるショータンゴと違って、踊って楽しむためのタンゴをいうらしい