ついに...

行ってきました。ジョアン・ジルベルトLive@東京国際フォーラム
開始時間が怪しかったので、本を持って...16時過ぎに到着。記念にパンフレットを買って、さぁ〜何時になるかなァ〜とゆっくり本を読みだした。
ところが...17時過ぎに放送で「本人は会場に到着していて準備ができたらまたお知らせします。」みたいな内容の放送があり、17時10分頃かなぁ開始のチャイム(ベル)が...会場がどよめく(笑)...結構空いていた席がどんどんうまる(笑)...17時15分、20分頃(携帯も切ってたのでたぶんこんなもんか?)現れました。
「おぉ〜っ!!」


地球の反対側のおじいちゃんが声とギター一本でつくる世界。
生で聞いているんだ〜!!ハァ〜
後ろほうだけど1階席なのでそんなには遠くない。
一瞬いろんなことが浮かんできましたが、そんなことはすぐ頭から出して、とにかく浸る。浸る。


終わったのは19時40分過ぎ。会場を出るとき、お客さんの人数を実感。
「これだけの人が静かに彼の声とギターを聞いていたのかぁ〜」
Aホールは確認すると5012席、約5000人が物音させないよ〜に
「聞くぞぉ〜」「みんな静かにしろよぉ〜」って聞いてたわけだ!すごいすごい(笑)


帰ってきて...
ジョアン 声とギター
「声とギター」
しばらくまたヘビーローテーションになりそう。
幸せ。幸せ。