秋霖

雨のせいでしょうか?随分と気温が下がりましたね。まだ暖房まではいきませんが、暖かいものが欲しくなってきました。ついこないだ冷房だったのに急すぎですよねェ。
原油の高等が続いていますが、暖房コストのことを考えると今度の冬は少し暖冬気味のほうがありがたいかも...。


原油1バレル(約159ℓ、約42(us)ガロン 〜車(車にもよりますが)のタンク3〜4台分〜)50$、1$が111円(今日はだいたい)ですから...5550円。単価が高くなると、掛け算なので為替の変動による値動きが大きく振れることになりますよねェ。
原油から精製していろいろなモノを作っているので、暖房コストやガソリン価格だけでは無いですよね...。