熱い!!

このまえBSフジの『「僕らの音楽」presents 武部聡志ピアノデイズ Part1』でSoweluさんが「The Rose」を歌っていた(どうもWebpageによると「ネスカフェ プレジデント」のCMでも歌っているらしいが...)のと今日蒸し暑かったので...
パール ローズ [DVD] ASIN:B000002J5A
蒸し暑かったのと「The Rose」がなんで?ってのは...
もう随分と昔(何年も)になりますが...くそ熱い時には暑苦しいJanis Joplinってことで(笑)真夏にJanis Joplinヘビーローテーションだった時期があったので(Janis Joplinは当然頭の中で映画「The Rose」と繋がっているので)『The Rose』を聞いてもなんとなく夏なのである。(笑)
この暑さ!もう一つなんとなく繋がっちゃうのは『バグダッド・カフェ』。やっぱアメリカ人にとってドイツ人が入れるコーヒーはすんごく濃いのかなァ?(笑)でホリー・コールの『コーリング・ユー』なんだけど、数年前から中島みゆきさんの『パラダイス・カフェ』が『バグダッド・カフェ』と頭のなかで=(イコール)となって....
バグダッド・カフェ 完全版 [DVD] コーリング・ユー (BLAME IT ON MY YOUTH) パラダイス・カフェ[APO-CD]
うわぁ〜熱い!!....。