『三瓶明雄の知恵』

Liveが始まる前の時間と1stと2ndステージの間の時間に本でも読もうかなと思って、銀座教文館に寄って何か無いかなァと見ていると、

三瓶明雄の知恵
三瓶明雄著・太田空真著

出版社 日本テレビ放送網
発売日 2004.09
価格  ¥ 1,000(¥ 952)
ISBN  4820399020

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1
が目に留まりまり購入。半分ほど読むことができました。DASH村はかなり好きな番組で山里で暮らす厳しさと、様々な工夫、助け合いで楽しみを作りながら生きる感じが、とてもたくましく素敵で、母の実家を思い出します。特に明雄さんを見ていると亡くなったお祖父ちゃんを思い出します。
この本には畑や田んぼ、みその作り方の話が書いてあるのですが、何よりも明雄さんを近くに感じるような気がするのです。明雄さんファンにはオススメです。
さ、続きを読むとするか。